2015年06月10日

俺の料理編

本日も1日無事に終わりました〜
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました〜

さぁ、今週も金子ブログ更新していきますよー(笑)

今回のブログテーマは俺の休日ならぬ、俺の料理!!

昨日は夕方からカミさんが上の子を連れて病院に行って、帰りが遅くなりそうだったので、俺が立候補して料理を作ることになりました!!

こう見えても真似事はできるんです!(笑)

まずは献立!
悩んだ結果、直感で

居酒屋風つくね!!

材料調達にサンヨネに行って買ってきまして、取りかかりました(笑)
基本的に俺の料理は見よう見まねです
まずは鶏胸肉と鶏モモ肉のミンチ、大葉、玉ねぎなどをコネまくり(笑)



そこから食感に変化が欲しかったのでシメジを塩とバターで炒めておきます(笑)
更にその間に画像がないのですが、タレを作ります(笑)
市販のやきとりのたれにちょっと洋風テイストを入れたかったので、っというより、入れたらカッコいいかなレベルで(笑)赤ワインを少々追加で煮詰めました(笑)

で、いよいよ焼いて完成!

基本的にこの料理でまず失敗はないと思うので、成功です(笑)
子供達にも満足してもらえました!!
来週はちょっとしたプロジェクトがあるのでその件をご報告しますね〜

材料
鶏胸肉 目分量
鶏モモ肉 目分量
塩 目分量
みりん 目分量
大葉 5〜6枚
やきとりのたれ
赤ワイン 目分量
シメジ お徳用一袋


同じカテゴリー(スタッフの休日)の記事画像
春の香り〜♪
岡崎 南公園*♬೨̣̥
風邪…?
学校の日*♬೨̣̥
初雪  part2  (*´∀`)
。゜.❆。初雪・。❅。゜.
同じカテゴリー(スタッフの休日)の記事
 春の香り〜♪ (2017-02-17 15:56)
 岡崎 南公園*♬೨̣̥ (2017-02-09 19:25)
 風邪…? (2017-01-27 16:30)
 学校の日*♬೨̣̥ (2017-01-26 18:50)
 初雪 part2 (*´∀`) (2017-01-20 16:11)
 。゜.❆。初雪・。❅。゜. (2017-01-19 19:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。